2012年11月20日火曜日

ふれあい運動会

 毎年恒例の東浦町ふれあい運動会が10月6日に開催されました。心配していた天気は運動会日和!!利用者さんは、赤組のTシャツと白組のTシャツに着替えて朝からわくわくドキドキされていました。誰よりもドキドキされていたのは、選手代表として選手宣誓を行う事になっていた2人の利用者さんです。2人とも原稿を手に朝から練習をしていたので付き添いの職員がいらないくらい本番はばっちりでした。

 この運動会は施設ごとに競技を主催して行うのですが、まどかでは、いちご狩りゲームを行いました。いちご狩りゲームとは、選手がカゴを持っていちごのなっている(入っている)カゴまで行っていちごを狩ってカゴに入れそれをリレーしていくゲームです。まどか主催という事でまどかからも多くの方々が参加されました。走っていちごを狩りに行く方、ゆっくりのんびりといちごを狩りに行く方、職員と共にそれぞれに楽しまれていたようです。私は個人的にこの競技の司会をしていたのでガチガチに緊張していました。でも、皆さんのいつもとは違った元気で楽しそうな顔が見る事ができて良かったなぁと思っています。



榊原 愛

0 件のコメント:

コメントを投稿