2013年11月18日月曜日

レジャー

 9月18日にアクアトト岐阜に行ってきました。

 初めてレジャーに参加させていただくため多少不安もあったのですが、住人さんや職員のおかげで楽しく過ごすことができました。

 ペアである針谷さんと一緒にアクアトトを回りました。表情はとても穏やかで、私が動物や水槽の中を指さすと少しの時間ではありますが、一つひとつご覧になっていました。また、「写真撮りますよ!」と声をかけるとカメラ目線で立ち止まっていただけたので、たくさん良い写真を撮ることができました。

 途中で休憩も兼ねて一緒にコーヒーを一杯いただきました。
 昼食は、ボリューム満点のハンバーグ定食!美味しそうにペロリと完食されました。

 お土産コーナーでは、選んだTシャツを針谷さん自らレジの店員さんに渡してくれました。
 買ったTシャツは今、大切に着られています。

 お土産を買った後は、コーヒーを飲みながら、帰りの時間までゆったりとした時間を過ごされました。

 住人さんの普段見られない姿を見ることができて、とても新鮮な気持ちになりました。1日を通して、住人さんと一緒にアクアトトを満喫する事ができて楽しかったです。今後も色んな行事があるのでみなさんに楽しんでいただきたいです。





井上 イバン

0 件のコメント:

コメントを投稿