2013年11月26日火曜日

ひかりのさとバザー2013

毎年恒例のバザーに参加しました。朝9:30まどかの前までずらっとたくさんの人が並んでおり、相変わらず凄いなと、皆さん楽しみにされているんだなと思いました。

 私は、利用者さん3人とまずは買い出しに出発。
 ある利用者さんは、「ブーブー」と言われ早くコーヒーが飲みたいご様子。
 また違う利用者さんは、「おもちゃが欲しいもんだ」とバザーで買い物をするのを楽しみにされていました。
 そして、一端まどかへ戻り、皆でお好み焼き、ガトーショコラ、パイ、後はコーヒーなどを食べました。焼きそばを食べていた利用者さんがまだ食べたかったらしく、デザートはしかたなく食べているようで、そんなに焼きそばが好きだったんだ!という発見がありました。

 腹ごしらえをして、バザー会場に再び出発。私は1人の利用者さんと、ゲームの手伝いをしていた利用者さんを迎えに行きました。残り1時間しかなかったですが、テキパキ動き、そばを食べ、お父さんにコップを買い、CDを3枚ゲットし、おもちゃも買い・・・
おこずかいは残り10円!!大満足なご様子でした。
 もう1人の利用者さんは、ボーリングゲームで9本ピンを倒しました!!ゲームの景品はピンクのぬいぐるみを選びニコニコとされていました。

 今年も楽しいバザーでした。あっという間の2時間でしたが、皆さんとても良い顔をされていましたので楽しまれたと思います。参加している人皆笑顔で歩いているだけで、私も楽しい気持ちになれました!



 

深谷加世

0 件のコメント:

コメントを投稿