2014年4月30日水曜日

いちご狩りに行きました。

まどかには『いきいき外出』という利用者さんが外出される機会があります。

3月19日、利用者さん2人支援者2人で『いちご狩り』に出かけました。
一人の利用者さんは、いちごを取り分けると、嬉しそうに口を大きく開けて食べられました。



 もうお一人の利用者さんは車椅子の方です。いちごにつけるための練乳が気に入られたようで、ご自分の膝に練乳のカップを置かれ、嬉しそうに食べられていました。気が付くと、列のいちごをほとんど食べられていました(自分も一緒にでしたが)。



 まどかの食事でも果物はありますが、実際になっているいちごをご自分で摘み取って食べられているお2人の表情を拝見し、一緒に行けて良かったと強く感じました。また、今回のように利用者さんが外出される機会を沢山作っていきたいと思います。

影山 梨香

0 件のコメント:

コメントを投稿