2015年4月17日金曜日

開所記念

 4月1日はまどか開所記念日です。今年は新入職員2名と異動してきた職員2名が加わり、例年になくにぎやかなまどかになりました。この日はあいにくの雨模様のため、利用者さん・職員共々楽しみにしていたお花見はできませんでしたが、ドライブで車中から桜を見ることができました。



 利用者さんにとってこの日のメインイベントは、唐揚げとイチゴがプラスされたお昼ご飯でした。見て楽しみ、香りを楽しみ、味を楽しむ。それぞれの利用者さんがそれぞれの楽しみ方をされている姿を見ると、支援者の私自身も一緒になって楽しみ笑ってしまいます。やっぱり笑顔は人を元気にしてくれる一番の源です。この笑顔を来年も再来年もその先もずっと見られるよう、利用者さんとの関わりを大切にしていきたいと思います。




石田 明己

0 件のコメント:

コメントを投稿