2015年5月31日日曜日

於大まつりに出かけてきました。

 4月18日(土)にまどかの男性利用者さんと一緒に於大まつりに行ってきました。会場となる於大公園までは、東浦町営バス「うらら」に乗って移動しました。今までバスに乗る経験があまりなかったのですが、上手に手帳を運転手さんに見せて乗り込んでいきました。
 於大公園に着いてすぐ人の多さに圧倒されているようで、声をかけてもキョロキョロとするだけで、反応があまりありませんでした。
 まず、最初に興味を持たれたのは、キーホルダー作りでした。インストラクターの方に教えてもらい、ゆっくりと作り上げていきました。15分程で完成させると、できあがった物を私にも見せてくれました。
 その後、時間の経過とともにお祭りを楽しめるようになってきて、お店の前を通るごとに、指をさして気になるものを教えてくれました。特に気になったのが、パチンコのゲームだったので、お店の方にやり方を教わり挑戦しました。思いのほか上手に進めることができ、3等賞の得点を挙げ、お菓子をもらってきました。
 お祭りの会場の滞在は2時間程でしたが、キーホルダー作りに始まり、お昼にやきそばややきとりを食べ、おやつにワッフル、パチンコゲームの後には足湯に浸かってのんびりしてから、またバスに乗ってまどかに戻りました。
 短い時間ではありましたが、楽しい経験となり、私にとっても嬉しい時間でした。
稲生 直幸


※まどかの織物も出店していました!
売り上げ好調!
世間にアピールすることの大切さを学びました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿