2016年1月31日日曜日

「なないろの家」で新年を迎えて

 グループホーム「なないろの家」での、初めての新年を迎えました。

 大晦日の日中は皆さんまどかの生活介護を利用し、夕方ホームに帰ってくると、キッチンから夕食のすき焼きのいいにおいが漂ってきました。夕食の準備ができるまでリビングでドラえもんを見ながら待ちました。すき焼きは、とてもおいしく皆さん満足そうに召し上がっていました。食後は、それぞれのお部屋でNHK紅白歌合戦を見て過ごされ、普段より就寝は遅めになりました。


 元旦はいつも通りに起床され、お雑煮とおせちで新年をお祝いしました。テーブルの真ん中に置かれたおせちを囲み、ホームで迎える初めてのお正月を満喫されているようでした。

 最後になりましたが、本年の皆さまのご健勝とご多幸をお祈りすると共に、「なないろの家」「まどか」をよろしくお願い申し上げます。



関貴文

0 件のコメント:

コメントを投稿