2016年3月31日木曜日

まどかでのエアロビクス

 まどかでは金曜エアロビクスという活動を行っています。毎月第1金曜日にバスで東浦体育館に出向き、地域のボランティアの方々と共に、音楽に合わせて自由に体を動かし楽しい時間を過ごします。まどか開所当時は、まどか内で行っていましたが、地域とつながる機会を持つ為地域に出向き、広い空間でのびのびと身体を動かせるように、東浦体育館に場所を移しました。

 しかし体育館に行けない人達のために、年に一度ボランティアの方々がまどかへ来て下さり、車椅子の方たちでも上半身を使って楽しい時間を過ごせるプログラムを考えて下さいました。
 もちろんその日は、いつも体育館に行っているメンバーも一緒に体を動かします。音楽に合わせて皆で歩いたり踊ったりする時間は楽し気な笑顔があふれています。





 開所以来ずっとこの活動をサポートして下さっている地域のボランティアの方々のご好意と熱意が『どのご利用者にも楽しい時間を』という私たち支援者の願いをかなえて下さいました。
 これが年に一度のほのぼのとしたエアロビクスイベントの様子です。
長瀬康代

0 件のコメント:

コメントを投稿